top of page

【公益財団法人福岡県スポーツ推進基金アドバイザリーボードの委員に就任】

弊社代表の柏崎が、「公益財団法人福岡県スポーツ推進基金」のアドバイザリーボードの委員に就任致しました。

同財団は設立来、福岡県が取り組む「スポーツ立県福岡」のもと、①福岡県ゆかりのトップアスリートの育成支援 ②大規模スポーツ大会の誘致・開催の支援に取り組んでいます。


今後はこれまでの取組を拡大し、スポーツ界ひいては社会の課題解決やスポーツの産業化に資する取組が必要と感じられ、新たに「アドバイザリーボード」を設置されます。

目指す「スポーツ立県福岡」の姿を明確にし、同財団の取組をより進化(深化)のため、“福岡県のスポーツの未来図”を構築されます。


代表 柏崎のコメント

国内の行政機関をリードし、様々な取組みに尽力されている福岡県と引き続きお仕事させて頂く事に感謝しております。

弊社は国内外、大小、約20年に渡り企業側でのスポーツビジネスに携わっておりますが、 短期的な営利目的に留まらない、中長期的な視野での本筋の追求・実現には行政等の視点や力をはじめ、様々な立場からの協力が不可欠だと実体験より感じる部分もございます。

また、「県ゆかりのトップアスリートの育成支援」については、私自身のバックグラウンドを含め、思い入れの深い領域になります。

今後の国内のスタンダードになるような仕組み。ポテンシャルの発掘から、育成、トップアスリートに成長した活躍期の権利やビジネスの整備、 セカンドキャリアや、郷里との共生に至るまで 想いを馳せるところであります。

福岡県のお力になれるよう精一杯尽力させて頂きます。


「公益財団法人福岡県スポーツ推進基金」公式HPはこちらから




Comentarios


bottom of page